

My Desk

moblog_941a8a1f.jpg

ちょっと写りが悪くて暗いですが、僕の机です。

お気に入りは、デスクマットの下に入ってるけいおん!のファイルですね。
普段は資料が積んであって全然見えないのが難点。

みくるちゃんのフィギュアは思ったほど目立ちませんでした。意外と溶け込んじゃったな(^_^;)
研究室の面々の反応もちょっと薄めでした。
先生には「これどうしたん?」と聞かれたので、「カワイイっすよねw」と返しておきました。

デスクトップの画像は先輩チョイスです。
僕の壁紙フォルダを漁って、1番強烈なやつ(先輩談)を選んでくれました。
これは僕が高校生の頃に放送されてたアニメのキャラ。当時は毎週楽しみに放送を待っていたものです(笑)

このデスクトップ、離れたところから見ても相当な存在感を放っています。
こちらも普段はあまりお目にかかることはありませんね。



全体的には、予想よりも小ぢんまりとまとまっちゃった感じ。
みくるちゃんはもう少しパンチを効かせてくれるかと思ったんだけどなあ。
けど1番大事なのは、自分が落ち着ける環境で作業すること!
これで徹夜もダイジョーブ!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

さあ盛り上がってまいりました。

きのうから研究がいい感じで進行中です。
ここ何週間か五里霧中状態が続いていたので、すごくテンションが上がってます(笑)

大学も4年目になり、同期には就活してたり、公務員試験の勉強頑張ってる人が多いです。
僕はまだ大学に残る分、彼らに負けないだけの成果を研究で出さなければなりませんね。

目に見える成果が出せてなくて焦りはあるけれど、諦めずに続けていればきっと何か出てくるはず。

今年は自転車はムリかも・・・ 家帰れね~









と、真面目なフリをした文章を書く僕に、みくるちゃんが微笑みかけるのであった。
激奏!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

着せ替えツール

今のケータイに替えてから4カ月近く経つのですが、今日初めて「着せ替えツール」なる機能を使ってみました。
これはdocomo機種に標準装備されてる機能で、メニュー画面のテーマを自分好みに変えることができるというもの。

探したらいくつか見つかって、今はARIAのテーマを使ってます。作者さんありがとうございます。
けいおん!はちょうどいいのが見つからなかったから、そのうち探してみます。
auとかSBのケータイでも別名で似たようなサービスがあるようです。

スマートフォン使ってたら意味のなくなっちゃう機能なのが・・・(苦笑)
Xperiaほしいなあ~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

ゆかりんカワユス

今日は部会の日。
新入部員が早速1人参加してました。前々からウチの部を知っていたとのこと。
これは期待です☆

部会後のご飯も久しぶりに参加しました。
なんか愚痴っぽくなってしまいましたが、あんなに本音で喋れるのは部員の前ぐらい。
本当にありがとうです。


話は変わって、
ゆかりん天使すなあ。
大天使ゆかりんの新曲PVがフルサイズ解禁キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚ ∀゚)━━━!!!!
                                                          :ハムスター速報

AtoZ

いたずら黒うさぎと秘密の小部屋の面白さは異常。作業中によく聞いて楽しんでいます。
スレの中で『踏み絵』という話が出てくるけど、僕はけっこう真理だと思います。
僕は大学入った頃に踏みました(笑)



ゆかりんのライブを見ると、ファンが「どこの軍隊だよ!?」ってくらい訓練されてる。
アーティストのライブって行ったことがないけれど、どんなライブでもこんな風に盛り上がるのかなあ。
それとも、ゆかり姫が特別なんだろうか。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

マルチコア化したい

体って1つしかないから、同時に2つのことをこなせない。
僕もPCのCPUみたいにマルチコアにならないかなあ。 てか分身?
クアッドとはいわないから、せめてデュアルで。
そしたら並列で作業できて、仕事がサクサク終わるのに。

今日は体育会主催の新歓祭がありました。
僕は一瞬しか顔を出せませんでしたが、新入部員はきたのでしょうか?
自転車ブームがきてるらしいので、興味を持ってる人は増えたと思うんだけどな。
新入部員には、時間のあるうちにたっぷり好きなことをするように指導しよ(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

風強かった

おいおい、撤回しちゃダメでしょ(笑)

今日は天気悪かったので、バスで北農研。
風がすっごい強かった。

研究は計画だけはそこそこ順調。あとはデータがでるかどうか。

フィギュアの話はだいぶ進展がありました。
近いうちに報告できると思います。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

フィギュア買おうぜ

研究室の机にちょっとしたフィギュアを置きたいな~と思ってます。
個人的にイイなと思ってるのが、figmaのブラックロックシューター
ブラックロックシューター
↑こんな感じでポーズ取らせたらカッコヨクない?

ところが、先輩に相談したところ、
「地味だね~。ピンクのやつがいいよ!」
と言われてしまいました(´・ω・`)

なので、現在ピンクのやつをいくつかピックアップして検討中です。
ブラックロックシューターを上回るピンクのフィギュアを買えるだろうか。


今日思ったこと
自分で幸せにすることができない限り、相手の幸せは素直に祝福しようよ。
大切なのは、その人が幸せになることだと思うよ。発狂しちゃダメ。
まあ一晩くらいは涙で枕を濡らしてもいいと思うけどね~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

